ダイニングは家族が集まって食事を食べる場所ですから、どうしても生活感が出やすくなる場所です。
ですが寝室とは違って、家族以外にも人を呼ぶ場所としてダイニングを選ぶ方が多いことでしょう。
そこで、生活感を出さないおしゃれに見せる三つのコツをご紹介しますので、ぜひ今後の参考にされてみてください。
まず一つ目に、ダイニングテーブルには色味の少ないものを選びましょう。
食卓の色が黒やグレーなどの暗い色であれば、自然と家具も落ち着いた色になります。
白系の明るい色のテーブルクロスなどを敷けば部屋全体が明るくなり、ダイニングの雰囲気が一気に変わることでしょう。
二つ目に必要なものはカーテンです。
ダイニングにもリビングと同じように、お部屋の印象を決めるカーテンを設置しましょう。
カーテンの色が明るければ、照明を付けなくても晴れた日には十分に室内を照らすことができます。
またダイニングに置く椅子やソファなども、カーテンと同じ色のものを選んで統一感を出すようにしましょう。
三つ目は床の色です。
床の色はダイニングルームのインテリアにおいて、最も重要な要素となります。
床面積が大きければ大きいほど広さを見せることができますし、その広い面積の場所におしゃれなカーペットを敷くことでおしゃれなインテリアに近づくことでしょう。