お部屋の印象はカーテンで決まる!清潔感を出すにはどう選べばいい?

お部屋の印象はカーテンで決まる!清潔感を出すにはどう選べばいい?

部屋をお洒落に見せるためのコツの一つとして、「面積の大きい家具や寝具を中心に色を取り入れる」というのが大きなコツです。

そして部屋の中でももっとも目に入り、面積の大きいものは、ご存知のようにカーテンです。

清潔感にこだわった涼し気な部屋に見せるためには、カーテンに注意すると良いでしょう。

まず、清潔感を出したいのであれば、床につく丈のカーテンは避けることをお勧めします。

最近では長い丈も流行っていますが、床につくとどうしても汚れやすくなり、清潔さは損なわれやすくなってしまいます。

カーテンは洗って使用できるものではありますが、それでも衣服のように頻繁にはいきませんし、もともとあまりカーテンを洗うことを想定していない方は、床につく丈はやめましょう。

また、清潔感を出したいのであれば、色にこだわるのもお勧めです。

たとえばベージュ系で統一したり、白を基調としたものを選ぶなどすることで、より部屋全体が明るく見えて、清潔感のある印象を与えることができます。

カーテン選びは、部屋の第一印象を決めると言っても良いくらい大切なことですから、ぜひ自分に合ったものをじっくり時間をかけて選んでみてください。

レースとの組み合わせを意識するのもおすすめです。

インテリアもシンプル・イズ・ベスト。