ホワイトインテリアと北欧風は相性抜群!お部屋を洗練させるポイントとは

カテゴリー:雰囲気作り

白い色で統一するホワイトインテリアと、居心地が良いシンプルでナチュラルな北欧風を融合させた部屋を目指したい場合にはいくつか注意しておきたいポイントがあります。

部屋を広く見せることができ、清潔感のある雰囲気にすることができるのがホワイトインテリアの良いところです。

また北欧風にするには、カラフルなアイテムを効果的に使うことがポイントになります。

そのためホワイトインテリアと北欧風は、異なるイメージを持たれることが多いかも知れません。

しかし効果的に融合させることで、ユニークでおしゃれな空間にすることが出来る可能性もあります。

一般的にホワイトインテリアは、統一感が出しやすい反面単調な印象になることもあります。

シンプル過ぎて味気ない空間にしないためには、北欧風らしいカラフルなアイテムを指し色として使うと良いかも知れません。

大きさやデザインのバランスを考えて調和するアイテムを選ぶと良いでしょう。

また程よいナチュラルさで居心地よい空間づくりをすることも、北欧風のポイントの1つとなります。

そのためには観葉植物を効果的に配置することをおすすめします。

白にグリーンの清々しさが映え、洗練された印象になるはずです。

インテリアもシンプル・イズ・ベスト。