ソファをもっとおしゃれに♪ブランケットを使ったインテリア術をご紹介

ソファをもっとおしゃれに♪ブランケットを使ったインテリア術をご紹介

ソファをもっとおしゃれにみせるための、ブランケットを使ったインテリア術をご紹介しますので、ぜひ今後の参考にされてみてください。

まずソファとブランケットですが、色の組み合わせが重要なのです。

ブランケットを使うと部屋の雰囲気が変わることはもちろんですが、意外と使い勝手もいいのです。

例えば、キッチンやダイニングなど、部屋の真ん中に置くことで、その場の印象がぐっと変わりますし、ひざ掛けとして使うことができて便利です。

またベッドルームでは、ちょっとした防寒対策にもなります。

床から伝わる冷気は、足下だけにとどまらず全身に伝わってきます。

そんなとき足元にかけるだけでもかなり違うはずです。

また、ソファカバーとしても使えますので、リビングや寝室に置いてあるソファの色に合わせて選ぶといいでしょう。

色で決めるのは難しいという方は、ソファが白ならブランケットは黒にし、コントラストを楽しむのもおすすめです。

明るい色をアクセントカラーに取り入れたいという方であれば、例えば夏であれば白のソファには青色のブランケットにすると涼しく見えます。

冬であれば、毛布などを上からかけるだけで暖かさがアップするのです。

さらにソファの下に敷くと保温性も高まります。

インテリアもシンプル・イズ・ベスト。