フェイクグリーンのすすめ。お部屋をセンス良く見せる置き方とは?

カテゴリー:アイテム

部屋に緑を取り入れたいけれど、お部屋で犬や猫を飼っているという方や、湿気が多くかびの発生しやすい部屋には、あまり植物は向いていません。

そこで、緑を取り入れるのであればフェイクグリーンを選んではいかがでしょうか。

ここでは、お部屋をセンス良く見せるための置き方をご紹介しますので、ぜひ今後の参考にされてみてください。

まず一つ目は壁に掛けるということです。

穴を空けるわけにはいかないという方は、最近では壁に穴を開けずに設置できるタイプがあるため、そのようなものを選ばれると良いでしょう。

床に置くと、狭い空間をさらに狭くしてしまうというデメリットもあります。

そのため壁掛けであれば、その分場所を取らず圧迫感を感じにくいですし、インテリアとしても違和感なく馴染みます。

二つ目にご紹介したいのは、テーブルの上に置く方法です。

テーブルの上に置けば、ちょっとしたスペースでも手軽に置くことができます。

また、キッチンなどに置いても良いでしょう。

また、フェイクグリーンとは言え、窓際や玄関先など、日当たりの良い場所に吊るすと、本物の緑のようにそのまま置いておくだけで十分雰囲気のあるインテリアになります。

ただし、夏場の強い直射日光に当たると色褪せを起こすことがありますので、注意が必要です。

インテリアもシンプル・イズ・ベスト。