横浜で買えるモダン系ソファ。人気の商品とショールームをご紹介

横浜で買えるモダン系ソファ。人気の商品とショールームをご紹介

皆さんはどのようにインテリアを考えたり決めているでしょうか。お部屋の印象はテイストにポイントがあります。テイストを決めることでインテリアの方向性が定まり、ソファなどの家具選びがしやすくなります。

模様替えでお部屋の雰囲気を変えたいなら、モダンテイストをおすすめします。このテイストは現代的で洗練されていて無駄なく、飽きにくいといった魅力があります。

モダン系のインテリア作りでは、ソファ選びが鍵を握ると言っても過言ではないでしょう。ソファを軸にインテリアを作ると全体のまとまりができて、しっくりくる仕上がりになります。

この記事では、モダン系インテリアに合うソファの選び方を解説します。また、横浜にお住まいの方に向けて、人気のショールームもご紹介しますので、参考にしてください。

そもそもモダン系インテリアとは?

モダン系インテリアは、装飾を極力排したシンプルなインテリアテイストのことです。無機質や直線的といった印象を与える家具の組み合わせが特徴です。

しかし素材に木や和の要素を取り入れるモダン系インテリアもあるので、無機質といってもコンクリートなどとは違います。むしろ無機質なのにひんやりとした冷たい印象になりにくい、そんな魅力を併せ持つのがモダン系インテリアだといえるでしょう。要素を組み合わせることが可能で、モダン系といっても幅があるのがこのインテリアテイストの良いところです。

モダン系インテリアに合うソファの選び方

モダン系インテリアはまず、ソファ選びが基本となるので、ソファの選び方を確認することが大切です。色と形がモダン系インテリアのポイントですから、この2点を念頭に置いてソファを選ぶことをおすすめします。

色はモノトーンが基本

モダン系インテリアのソファは、モノトーンカラーのものを選ぶのが基本です。ただあくまでも基本がモノトーンカラーなので、メインに選ぶこともあればアクセントカラーとして使う場合もあります。

モノトーンカラーがモダン系の鍵ですから、少なくともこの系統の色を外すことはできないです。大切なのは選び方と使い方で、インテリアに合うモノトーンのソファをどう選んで組み込むかが大事だといえます。

形はシンプルなものを

モダン系インテリアの家具は、基本的に形がシンプルなものを選ぶことになります。モダン系の家具は直線的なものが多い傾向ですから、ソファも同様にシンプルかつ、直線的なデザインのものを選ぶのがおすすめです。

装飾が多いソファはこのテイストからは外れるので、選ぶのに悩んだらシンプルな形のソファを候補にしましょう。色と形のポイントさえ押さえればソファ選びは難しくなくなるはずです。

テイストに合わせたデザインを取り入れる

モダン系インテリアに合うソファは、ナチュラルモダンやシンプルモダン、そして北欧モダンといったテイストに合わせてデザインを取り入れるとお部屋の雰囲気がさらに洗練されていきます。

ナチュラルは現代的かつ自然な印象を与える、天然素材を取り入れていることが多いテイストです。このテイストのソファを取り入れると、現代的なのに温かみが感じられる雰囲気に仕上がります。

シンプル系は装飾を排したテイストの王道で、無駄のなさが洗練された印象を与えるのが特徴です。色や形すら徹底的に簡素さにこだわるのがシンプル系ですから、本当に無駄がなくて完成度が高い印象を与えます。しかもつまらないということは全くなく、飽きずに楽しむことができます。

北欧モダンはナチュラルさがベースですが、そこに温かみが加わり、快適性や機能性も感じられる人気のテイストの1つです。ナチュラルに似ていますが、色は明るめが選ばれることが多いです。

モダンインテリアにはレザーorファブリックどちらのソファがおすすめ?

モダンインテリアに合わせるソファの張地といえば、レザーとファブリック地が有力です。レザーはモダンインテリアの基本、モノトーンの色調と素材の良さの2つを併せ持ちます。

一方、ファブリックにも選びやすい色や素材の持ち味があって、モダン系との相性が良いです。どちらの素材を選ぶかはシチュエーション次第で、いずれもモダンテイスト合わせられることから、それぞれテイストに合わせて選定や組み合わせをおすすめします。

モダン系ソファの人気商品といえばアルモニア!

アルモニアは自社工場を有し、職人が一台ずつ丁寧に手作りをしているのが特徴的なブランドです。デザインからフレームの設計、クッション素材選びや組立て、検品も一貫して職人たちが自社工場で行っています。だからこそデザインが洗練されていますし、品質が高くて安心して使い続けることができます。

アルモニアはお客様の工場という想いを胸に、お客様によるお客様のための家具を作り提供し続けています。ひとりよがりな大量生産ではなく、常にお客様の声に耳を傾けて工程の改善に役立てていることから、完成するソファの1つ1つが最高の状態となります。アルモニアのソファは、簡単にへたることがなく安定した座り心地が長く楽しめるのが魅力です。

アルモニアで人気のモダン系ソファ

家具作りに心血を注いでいるアルモニアには、完成度の高い優れたモダン系ソファが複数あるので、それぞれご紹介していきます。つまり選択肢が充実しているので、お部屋のテイストや置く場所に合わせて選ぶことができます。

リビングに置くならカウチソファ

リビングで使い勝手が良いおすすめといえば、アルモニアのカウチソファです。ゆったりと足を伸ばすことができたり、横になって休むことも可能なので、まさにリビングとの相性が抜群です。

アルモニアのカウチソファはモダンで洗練されていますし、何より高品質なのでどのような家具にも合わせられます。どこに置いても恥ずかしくなく、むしろシンプルなのに存在感があって、座る度に安心して身を預けられる安心感が得られるでしょう。

重厚感を演出するならレザーソファ

モダン系インテリアに重厚感を加えたいなら、アルモニア自慢のレザーソファです。アルモニアは高品質な素材を大切にしているブランドなので、レザーソファを見れば品質の良さ、上品かつ重厚な雰囲気の印象を与えることが分かります。

色や質感には深みがあって、それがお部屋の雰囲気に重厚感を加えてくれます。もちろん手触りも座り心地も上質ですから、雰囲気だけでなく実際に座ることでも、アルモニアのレザーソファの魅力が味わえます。

横浜のアルモニアショールームはアクセス良好

横浜の中区桜木町にあるアルモニアの横浜ショールームは、JR桜木町駅北改札直結と、アクセスに優れる場所にあるのがポイントです。横浜コレットマーレの4階に入居していて、フロアを広く使って家具を展示しているのも横浜のアルモニアショールームの見逃せないところです。

また横浜ショールームには家具とアルモニアのソファに詳しいスタッフが常駐していますし、親身に相談に乗ってくれるので、インテリアに自信のない人にこそおすすめです。

スマートクレジットなら分割手数料も0円に

横浜アルモニアのサービスの1つスマートクレジットは、最大30回まで分割手数料0円で利用することができます。スマートクレジットは理想のインテリアライフをサポートする、アルモニアならではのサービスです。申込みはWEBから出来て、署名や捺印なしに、身分証を提示することで契約書のやり取りの手間なく簡単に利用可能です。

利用方法は、商品を購入する際にスマートクレジットを選び、分割払いを申込んで審査の後に商品の発送という流れです。アルモニアが30回まで分割手数料を全額負担してくれるので、家具選びの幅が広がりますし、興味を持ったソファの購入を諦めずに済みます。一括だと負担が大きい商品も分割なら月々の支払いが現実的になります。

まとめ

モダン系インテリアとソファの選び方、横浜のショールームなどを紹介してきました。

モダンインテリアのソファは、横浜にショールームがあるアルモニアで高品質な商品を実際に見たり触れて、購入を検討することができます。アルモニアの横浜ショールームはアクセス良好なJRの駅直結で、手数料0円の分割払いが利用できるのでおすすめです。

アルモニア横浜ショールームについて

アルモニア横浜ショールーム
(画像:アルモニア公式サイト

アルモニアの横浜ショールームには様々なソファが展示されています。実際に座って体験できるのがショールームの強みですので、ぜひ時間に余裕があるときに訪れて、アルモニアのソファの座り心地を体感してみてください。

店舗・アクセス情報

店舗に関する情報は以下の通りです。

住所〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 横浜コレットマーレ4F
定休日上記の施設に準ずる
営業時間11:00~20:00
電話番号045-232-4888
店舗のメールアドレスshop-yokohama@armonia.jp

アクセスに関係する情報は以下の通りです。さらに詳細な店舗の位置などをチェックしたい場合はこちらからご確認ください。

公共交通機関を使ってのアクセス【JR京浜東北・根岸線】
品川~横浜~桜木町(約31分) 駅から徒歩1分
【地下鉄ブルーライン】
新横浜~横浜~桜木町(約16分) 駅から徒歩1分
【みなとみらい線】
横浜~みなとみらい(約3分) 駅から徒歩7分
自動車を使ってのアクセス【首都高速経由】
首都高速横羽線「みなとみらい出入口」から約2分

インテリアもシンプル・イズ・ベスト。